お知らせ

news

新型コロナウイルスへの対策と取り組み

新型コロナウイルス感染予防のために

新型コロナウイルスによる感染で犠牲になられた方々に心よりお悔み申し上げます。また、感染された方々の一日も早い快復のため懸命の努力をされます医療従事者の皆様へ心より敬意を表します。

新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるい、日本国内にも蔓延し日本政府により7都道府県に「緊急事態宣言」が発令されました。

緊急事態宣言には兵庫県全域も含まれており、切迫した状況で各業界でも対応が迫られています。

丸栄自動車株式会社といたしましても社内指針を策定し対応を講ずることと致しました。


①営業部は対面での活動を自粛いたします。電話・E-メール・郵送等、直接的な接触を避けコミュニケーションをとらせていただきます。

②不急の出張を一切禁止します。

③外出先から帰社時には手洗いうがいの徹底します。

④社内でのマスク着用を徹底いたします。

⑤お客様の車両の納車・引取りの際はハンドルを消毒液で拭き取らせていただきます。

次に「COVID-19 みんなの暮らしを守るための18の目標」ということで、手洗いうがいの感染予防策をはじめとする予防運動を広めていくための啓発ポスターを掲示させて頂きました!

次に、ショールームにおいて人との距離を意識・予防するため接客・商談スペースの配置を見直し、一定の距離と間隔を保つことにしました。その他にもカウンターへのアルコール消毒液の設置など行っており、今後も随時予防策を講じて参ります。

これまでと同様の対応が出来かねる場面もあろうかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

厳しい状況ですが、感染予防を徹底して乗り切りましょう!