ブログ

blog
会社情報

懐かしのまるえい

皆さん、こんにちは!

雪、スゴイデスネ・・・

全国的な寒波襲来で普段は積雪のない地域でも積もっているみたいですね。

ちょうど一年前ほぼ同じ日だったような気がしますが、丹波この日も豪雪でした。。。

そう思い返すと、今年は昨年に比べると暖冬、まだ優しいほうかもしれません(笑)

いずれにしても、雪道の運転お気をつけください。

 

さて本日は、「丸栄自動車の歴史」に触れたいと思います★

「懐かし!」と思う人もいれば「新鮮」に感じる人もいる。

そんなブログです♪

それでは、ご覧ください↓↓↓↓↓

さかのぼること、今から約26年前の1998年(平成10年)の丸栄自動車。

日野自動車の広報誌に掲載されたときの写真です。

当時は、まだ「日本ボルボ」とのディーラー契約前で日野車や中古車の販売メンテナンスがほとんどだったそう。

記事掲載の写真を見ても分かるように、

当時は、現在の本社社屋や氷上支店、神戸・福井の支店も開業しておらず、

旧本社工場が丸栄の中心で、現在の本社ショールーム場所には小さな建物で中古車販売などを行う、「車両センター」でした。

この記事、弊社の会長(発刊当時は専務)が大切に保管されていたのを今回みせていただきました♪

私にとっては新鮮、諸先輩方は口をそろえて「懐かし!」のひとことでした(笑)

ちなみに、もーすぐ、今度はボルボの機関紙に!丸栄自動車が紹介されます!

それでは、次回もお楽しみに!

 

 

次回もお楽しみに★

採用情報→→→https://atcompany.jp/marueirecruit/

在庫情報はこちら→→→https://ei-net.jp/order-truck/

まるえい公式インスタグラム→→→https://www.instagram.com/marueigram/

私たち、ボルボ・トラック丸栄自動車㈱はトラックの販売、各種メンテナンスを行い、国産メーカー各社のトラックはもちろん、「ボルボ・トラック・フルディーラー」として、ボルボ・トラックの供給・カスタマイズ・メンテナンスサービスをお客様にお届けしています。お困りの際や、何かお役に立てることがございましたら何なりとご相談ください。