ブログ

blog
会社情報

エーミング社内講習を行いました★

みなさん、こんにちは!

9月に入り2週目に突入ですね!

ところで! 9月4日に、シリーズ5冊目となる「都道府県幸福度ランキング2020」が発売されました★

「健康・文化・仕事・生活・教育」の5分野で幸福度を算出しているそうで、

今年は・・・福井県がトップ!仕事・教育の分野で2位以下を引き離しての首位!

ちなみに、兵庫県は34位でした。。。(笑)

来年は1位が無理でも、せめてベスト10位には入りたいです(^-^;

 

 

そろそろ本題に入ります!

先日、エーミングの講習を実施しました!

先週、安全自動車様にお越しいただき今後必須となる特定整備のエーミング(トラッカム)についての講習を行って頂きました!

そもそもエーミングとは、

おもに衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報など通称「ASV」と呼ばれる先進安全技術を搭載しているクルマにおいて、機能を正しく作動するための校正作業を言います。

そして、その先進安全技術は当然、我々が取り扱っているボルボ・トラックにも搭載されているため今後なくてはならない整備技術の一つとなります!

今回、安全自動車様にお越しいただき、講習指導を行って頂きました★

私も少しだけですが、素人ながら写真を撮りながら見学させて頂きました♪

今後、このような講習会が開催されれば随時積極的に発信していきたいと思います!!

 

それでは、また次回をお楽しみにー!

 

 

MARUEI公式インスタグラム→→→https://www.instagram.com/marueigram/

私たち、兵庫ボルボ・トラック丸栄自動車㈱はトラックの販売、各種メンテナンスを行い、国産メーカー各社のトラックはもちろん、兵庫県下唯一の「ボルボ・トラック・フルディーラー」として、ボルボ・トラックの供給・カスタマイズ・メンテナンスサービスをお客様にお届けしています。お困りの際や、何かお役に立てることがございましたら何なりとご相談ください。