ブログ

blog
会社情報

~ある日のMARUEI~ 氷上工場


こんにちは!!

面白い雑学を耳にしたので、本題に入るまえにご紹介します(笑)

みなさん、コカ・コーラは元々薬用目的だったのを知っていましたか?!

私も耳にしたときは「はいはい。絶対、嘘やん。」っていう感じのリアクションでした。

昔、アメリカで薬物中毒やアルコール依存症が蔓延していた頃の話ですが、

ペンバートンという薬剤師が「美味しくリフレッシュできる爽快な飲物」として開発し市場参入。

麻薬中毒治療にも使用されており、ペンバートン生存中は薬用目的でしか飲まれていなかったそうです。

現在では万国共通の清涼飲料として人気のある飲物ですが、開発秘話が意外過ぎてビックリでした!

 

ではでは、 ある日の氷上工場の様子をお届けです★

今回は、ボルボと国産それぞれの架装の様子を中心にお伝えしていきたいと思います!

普段はなかなか見ることの出来ない貴重な作業の様子だと思います★

トラックの架装というのは本当に多種多彩で、同じスペックの車両でもお客様のお仕事内容によって

使い方や仕様も異なるので架装内容も異なります★

同じ丸栄の一員でもすごいと思うことが沢山あり、毎日が「小学校の社会見学」のようで楽しいですよ♪

 

 

こちら、ボルボのアルミデッキ(踊り場)部分を支える骨組みを製作中。

完成形はこちら↓↓↓

 

こちらは、ただいまETC・ドラレコなどなど多くの電装部品の取付作業中。

長年、弊社のボルボトラックに携わるプロフェッショナル・メカニックです★

続きましてこちらは、国産架装部です!

ただいま、塗り部品からメッキ部品に付け替え作業中です。

ここからめちゃめちゃカッコ良くなりますよ♪

完成した車両がこちら↓↓↓

 

 

いかがでしたでしょうか?

弊社の架装は多くのお客様からご好評頂いております♪

内容が濃くてお伝えしきれていませんが、今後も随時お伝えしていく準備中ですのでお楽しみに!!

 

MARUEI公式インスタグラム marueigramもよろしくです★

→→→https://www.instagram.com/marueigram/

 

私たちはトラックの販売、各種メンテナンスを行い、国産メーカー各社のトラックはもちろん、兵庫県下唯一の「ボルボ・トラック・フルディーラー」として、ボルボ・トラックの供給・カスタマイズ・メンテナンスサービスをお客様にお届けしています。お困りの際や、何かお役に立てることがございましたら何なりとご相談ください。